忍者ブログ
ヘタレ漫画描きサンマのブログです。
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  つれづれキャラ語り二回目。
今日はこdc1c7114.jpgっそり黒い2ndPC、マリオンについてつれづれっと語ります。










 【外見設定】

 どこかアラビアンな踊り子衣装に、褐色の肌。でっかいツインテール。
エロくならないよう、活発に見えるよう、意外と苦労した外見設定です。
初期ではポニーテールでしたが、どうにも首から下が寂しくなるのでツインに。
わずかにあったお姉さん成分を消し飛ばすかわりに、活発さをプラス。
 ズボンは、実はDIOみたいに股間部分だけなく、そこは腰から下がっている鎖飾りで
微妙に隠しています。踊りまわると短スパッツが見えます。
セクシーお姉さんだとセクシーさ大幅アップな演出ですが、
「大人らしさに憧れる少女」を表現したかったのでこれもアリかな、と(うむ


 【マリオンの性格とか】

  以前から、こんな感じの能天気な少女(他にも表現はあるけどあえて少女!)を
作りたかったのですが、ついに日の目を見ることに。
  「~なのよっ♪」といった幼い口調、単純な思考回路…と、普段はきゃいきゃい
可愛い感じを出しております。ひまだったら踊ったり歌ったり、ごろごろ前転してみたり。
アメリカンな新キャラマーシャが誕生するまでは、群を抜いてテンション高い娘でした。

 ですが、テンション高いロリでは普通のロリ。ひねりが足りませぬ。
 というわけで、少々黒さも入れてみました。恋人選びに慎重というか計算高かったり、
さらっと外道な台詞を吐いたり。普段はちゃんときゃいきゃいしてるので、そこにすっと
黒さを挟むのがなかなかPLとしてもテクニカルでございます。
 情け無い男にはさらっと毒を吐いたり、頼れるお姉ちゃんにはちゃんと頼ったり。
 会う男性女性こんなパターンが多いので、お姉ちゃんには甘え気味です。
クールなスモーカーお姉さんとか多い気がします。あと、同年代の子どもタイプにも親しげ。

 【米!】

 作ったからには更新します米コーナー。
 そのお子様っぷりからとんと色恋には無縁だったマリオン。ですが、ついに出会いがあります。
相手はRUIさんのPCピッケ君。同種族クラケットで、押しが弱かったため一気にアタック。
初一緒セッションでくっつくという高速米を見せます。

 といっても、やはり周りから見ればお子様恋愛。小学生の頃あったキスごっこのように、
なんとなく大人っぽいことがしたいお年頃な行動なのです。手を繋いだり、シロツメクサで
冠つくって頭に乗っけてあげたり、キスしてみたり。初々しい大人ごっこであります。
 実際他のクラケ娘にすぐ自慢してみたり、子どもっぽさが表れています。

 【次回予告!?】 

 次はイマイチ目立たぬ3rdキャラジュウベエを語ってみるか、何か特別なものを。
所用により、4月あたりまで更新止まりそうですがOTZ
 リンクは大歓迎です。どんどんどうぞ!
 READ MORE にするやり方がよく分からないので全載せ方式で。
 このブログでどうすればいいか分かる方が居たら教えてくだされ
PR

コメント
無題
マリオンてさりげにモモチより年上なのだよなぁw
【2007/02/18 06:30】 NAME[ゆうやん] WEBLINK[] EDIT[]
知らなかった
マリオンちゃんに相手がいたなんて!?
【2007/02/18 16:06】 NAME[浪漫飛行] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>ゆうやん
年下をおねーちゃんと呼ぶのもキャラ作りという黒さですよ(にこやか

>浪漫飛行さん
チャンスは逃さない。それがマリオンにとっての大人っぽさのようです(うむ
【2007/02/24 22:58】 NAME[サンマ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
マリオンかあいいよな。

あ、マーシャに例のアレ回したのでよろしくです。
【2007/06/01 23:26】 NAME[黒猫] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/07 サンマ]
[07/05 ウー]
[06/07 サンマ]
[06/07 ウー]
[06/07 弱さ『も』楽しむ者]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サンマ
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
ヘタレ漫画描き。
TRPGもやったり
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析